ふぁんみゅう活動日誌

I'mew(あいみゅう)を応援するブログです

あいみゅう特化型のブログを始めました

こんにちは。

この度、あいみゅうに特化したブログを始めることにしました。

初回の記事なのできっかけや目的などのお話をしていきます。

 

 

 

当ブログのねらい

・ブログでの活動を通じ、あいみゅうの発展の一助となる。

 

そのために…

Twitterやインスタ、TikTok等、昨今のSNS媒体の素早い流速から一歩引いたところにいろいろと残しておく記録ツール

・初めてあいみゅうを見たい、という人に役立ててもらえる布教ツール

・活動記録を残していく記憶ツール

 

といった面で有用になるものが必要と思い、今回こうしてブログ開設に至りました。

 

自分は初期からずっと現場にいましたが、その中でインターネット上でのファンを増やすための取り組みができるといいな、誰かやってくれないかなといろんな場面で感じていました。

ただ、そんなに都合のよい人材はなかなか居ないもので、誰もやらないならじゃあ仕方ない俺がやるかということで。

とはいえホームページ作るほどのスキルがなく、保守管理するほど工数も割けないので手頃にできるのはやっぱりブログかなというのと、『ミリオンドール』というアニメ化もされた漫画があるのですが、その主人公のうちの1人が「ブロガーとしてアイドルを推す在宅」で、そういう存在に対する漠然とした憧れがあったのと、ご存じの方も多いかと思いますが自分自身元々ブログをやっていて、しかしそこであいみゅうのことばかり書くとなんだかこれまでの内容とバランスが偏っちゃうなというのとで新規にブログ自体を立ち上げる運びとなったわけです。

 

当面の目標

今一番視野に入れているのが来年2月に開催予定の3rdワンマンライブです。

史上最大キャパとなる渋谷WWW Xを満員にしたい。

それが今のあいみゅうの中での一番のターゲットではないかと思います。

 

まだ来年の話とも言えるし、あと4ヶ月ちょっとしかないとも言えます。

今のうちから本気でその日を満員で迎える気持ちでいろいろ活動していかなければならないと思っています。

だって、2ndワンマンが単純計算で200程度の動員だったとすると、最大700とも言われるWWW Xを埋めるには半年で来てくれる人を500人増やさなければならないんですよ。

1ヶ月約100人増ペース。それだけの急増、今できているか?と考えるといくらなんでもそこまでは増えていません。でも、実際問題それくらいの勢いを目指さなくては。

流石に公称700で本当に700入れるものではないにせよ、それくらいファン側も目線を高くせえへん?と言いたいし、実際自分にできることはバシバシやっていきたいのでね。

 

現時点でやっていきたいこと

・毎月のサマリー記事

・撮影会の写真のツイートまとめ

・コール集ならぬクラップ集(これは動画も必要かも)

・初心者向け特典会の参加の仕方(前にうなちゃんが紹介画像作ってたような雰囲気で)

・初心者向け対バンの参加の仕方

・推し紹介記事(皆様のご協力を頂きたい)

 

…などなど。

基本的には自分が立ち上げたブログなので自分で面倒は見ていきますが、いろいろな場面でこれを読んでいるであろうみなさんのお力も多々借りていきたいと思っています。

というか推し紹介とかって推してる人じゃないと”真の言葉”にはなり得ないと自分は思ってるので。(去年自分のブログで全員の紹介をまとめたけど、あれは箱推し時代の自分による遺言みたいなもので今となってはああは書けないよマジで)

あとは「こういう記事がほしい」とか、「これ書いたから載せてよ」とかも大歓迎です。そういうのぜひお願いします。

 

ということで、やるからにはそれなりの覚悟で頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。